定期検査問題なし!
2021年 03月 26日
3月中旬に、半年ごと毎度毎度の定期検査。
結果は精巣腫瘍、放射線脳壊死、大腿骨頭壊死すべて変化なく、無事に初発から10年経過しました。
なんか今回は無意識のうちにとても緊張していたようで、検査前にイレウスかと思うくらい痛い腹痛があって病院に駆け込んだり(結果は重い便秘。笑)、風邪を繰り返したりという感じでしたけど、結果が分かれば落ちたメンタルも徐々に復活してくるいつものパターン。
何回やってもこれには慣れることができない。ウザイけど仕方ない、仕方なくないのだけれども。
初発は2019年2月なんで、時間軸だけで見るともう10年経過しているけれど、やっと定期検査をパスしたんで、これでようやく10年経ったなという実感を持ってもいいんではなかろうかと思います。
この10年は、再発じゃないか?とか、難病が分かったりとか、仕事し始めて辞めたりとか、まぁ色々ありすぎて、人生においてあまり経験したくないライフイベントが盛りだくさんで、そんな中よく生きてんなと思います。
生きるのめんどくせーなと思うことは多々あるんだけど、このタイミングで大学院に行くという、さらに頑張るという事を自ら望むということに、「本当よくやるよな」と自分で自分にちょっとあきれつつ、「折角なんで頑張りたい」という自分もいるという、言葉では説明できない感じ。結局は後者の思いが強いのだろうが。
4月から、体調を整えながら、とはいえ体調崩すことはもちろんあるだろうという前提のもと、やれる分だけやってみようと思います。
結果を問うのはもういいかな。その時出た結果が、自分のベストを尽くしたものになるでしょう。
初発時は大学に復学することを一つの目標にしていたが、まさか10年後にまた学生に戻るとは。
10年前から途方に暮れる時間を過ごした〈自分〉よ、君はそれから10年後に大学院へ行くことになりましたよ。
おわり